2009年05月31日

お土産シュー♪

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

2、3日あいちゃいました~アセアセ

先週末から、また就職活動に励んでます。

この頃は ハローワークにも 面接にも、随分なれてきました(笑)

なれる前に、就職したいですが・・・(涙)

今週も、頑張ってくぞ~力こぶ



今日はお姉ちゃん2人が、

久しぶりのお友達のおうちへ遊びに行ってます♪

何か作って持っていきたいという長女。

あれやこれやと迷って

お土産シュー♪

プチシューになりました。

何でも、頂き物のこのカゴに入れていきたいらしく

これに入りそうなもの・・・で、シュークリ-ム。

生地は私が焼いて、クリームは子どもが詰めました♪

カスタードと生のダブルシューにしました。

かなりの量が味見で減っております・・・^^;

今頃みんなで楽しく食べてるといいなぁ♪


お土産シュー♪
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
久しぶりに・・・買っちゃいました~★
バレンタイン・・・子どもとデコ♪
一難去ってまた・・・
お祝い~♪
よいお年を~♪
無花果のタルト♪
同じカテゴリー(sweets)の記事
 久しぶりに・・・買っちゃいました~★ (2011-04-10 10:38)
 バレンタイン・・・子どもとデコ♪ (2010-02-14 10:21)
 一難去ってまた・・・ (2010-02-07 23:18)
 お祝い~♪ (2010-01-24 16:51)
 よいお年を~♪ (2009-12-31 17:07)
 無花果のタルト♪ (2009-08-23 17:32)

Posted by tomo at 16:04│Comments(2)sweets
この記事へのコメント
プチシューめっちゃ美味しそうです~(>_<)
生地をママが作り、中身を子供たちが入れるなんていいですね~♪
ママ&自分が作ったシューをお友達のお家に持って行くなんて、すっごい素敵♪
私も簡単に作れそうなレシピ探して頑張って作ってみようかな☆
Posted by **ちょこママ****ちょこママ** at 2009年05月31日 16:44
ちょこママさんへ ♪

プチシューとかミニサイズのお菓子って、
ついついパクパク食べ過ぎてしまいます^^;
クリームはスプーンで入れてるんだけど
ものすごい雑です(笑)
でもお友達は喜んでくれたようで・・・よかった^^
シュークリームって、意外に短時間でできるんですよ。
泡立てとかもないし、ケーキよりは楽かも★
Posted by tomo at 2009年06月01日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。