2010年12月05日

積ってます~★

こんにちは~晴れ



積ってます。

雪? いえいえ・・・

お砂糖、積ってます^^

今年のシュトーレン、焼けましたピカピカ


12月入ると、毎年恒例のコレ。

今年は・・・自家製酵母(巨峰)で作りました。

酵母の方が、やっぱりずっしり焼けるので、好きです。

この為に酵母起こして、スタンバイしてました^^

たくさんのフルーツとナッツ、そして栗の渋皮煮が入ってます。

バターたっぷり、お砂糖たっぷり、洋酒もたっぷり

カロリーは、恐ろしいですがアセアセ大好きですメロメロ

食べるのは1週間後のお楽しみ♪


同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪

またこの季節がやってきましたね。
パン作りのほうが、ずっと手間がかかります。
いつも脱帽しています。
ナッツとか栗が入って、1週間後が楽しみですね。
Posted by カンチ at 2010年12月05日 16:52
カンチさんへ ♪

コレ作ると、今年の締めくくりのような気がします^^
時間はかかりますが、手間というほどのものは
かけずに作っています^^;
作るときも、食べるときも
色々想像して楽しくなります♪
Posted by tomo at 2010年12月12日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。