2008年12月01日

12月ですね★

12月ですね★

こんにちは(^^)/ tomoです晴れ

週末は久々に実家に行って、のんびりしてきましたチョキ

普段からぐうたら主婦ですが、

実家に帰ればさらにぐうたら度アップ(笑)

その分、今日は朝から何だか元気です!

洗濯機もフル回転溜め息

お天気がよくて暖かいので、久々に公園にも行きましたダッシュ



上の写真は、我が家の玄関のミニツリーです。

12月らしいでしょ?

ちょっと前に、とみともさんところでツリーを見て

そやそや~!って、慌ててかざりました(笑)

子どもたちはこれを見て 慌ててサンタさんに手紙を書いてました^^

こどもが多いと、年々サンタも大変そうですアセアセ


12月ですね★

こちらは、自家製フルーツミックス。

春ぐらいに漬けました。(ホントは1年前に作るのが理想です)

レーズン2種類にアーモンド、くるみ、クランベリー、フィグetc、

とても贅沢な内容ピカピカ

母から、今年もシュトーレン作ってくれるやんな?と

催促がありました^^

去年、母にシュトーレンをプレゼントしたら、初めて食べたらしく

こんな美味しいのがあるんや~!ってえらい感激してくれました★

今年も、もうそろそろ作ろうかなぁと思ってます!

このフルーツミックスをたっぷり使ってできるシュトーレンは最高!

カロリーも最高(笑) でも気にしちゃぁいけません!

近日中に、アップできると思います(失敗しなかったら・・・^^;)



12月ですね★
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 14:01│Comments(6)bread
この記事へのコメント
そうかぁ、今の子達はサンタさんへ手紙を書いて
プレゼントをお願いするんですね☆
自分が子供の頃って、願望と違うものが枕元にあったものです・・・いい思い出ですが(笑)ちょっとうらやましい(^^)


フルーツミックスもお手製でシュトーレンってステキー。
今は背伸びせず^^;;いつかはなんでも作れる女性になりたいものです☆

出来上がり紹介されるのを楽しみにしてますね♪
Posted by とみともとみとも at 2008年12月04日 16:22
すごいっっ
ほんとにすごいっっしか出てきません~
シュトーレン、私も大好きです。毎年、作ろうかな・・・と思うだけで終わっちゃうんです~。
作っちゃうtomoさんが素敵♪
今年は、いろんなところのを食べ比べしたいなぁー、と、とりあえず二つのパン屋さんから買ってきました♪(既に作る気ゼロ)

アップ楽しみにしてますねっ

クリスマス、、、そうですね。楽しいイベントがやってきますね~。
子供になりたい親です(笑)
うちも一番上のプレゼントをどうしようか、頭抱えてます。
Posted by とろ at 2008年12月05日 11:38
tomoさん こんばんは~♪
いつも本格的パン作りにうっとりです。メロメロ~
なんか素敵なママさんって感じで、憧れてしまうわ。
ってずいぶん年上のおばちゃんが言うのもへんですが・・

いつかtomoさんに会いたいなあ~
Posted by カンチ at 2008年12月05日 18:43
とみともさんへ ♪

こんにちは^^
うちの子は手紙を書いたり、窓から空へ
お願いしたりしています♪
願ったものと違うのがくると
なんでやろ???と不思議がってます(笑)

いつかは何でも・・・
私もそう思います~★
子育てが落ち着いたら、いろんなことに
チャレンジしたいなぁ♪
Posted by tomo at 2008年12月06日 13:38
とろさんへ ♪

こんにちは(^^)/
シュトーレン、美味しいですよね♪
お店によって味が違うし、食べ比べもしてみたい~!
おうちで作るのは、お店にはかなわないけれど
好きなものを入れて作れるのがよいです♪

クリスマス、うちはプレゼントをどこに隠そうか
サンタが悩んでました^^
Posted by tomo at 2008年12月06日 13:42
カンチさんへ ♪

こんにちは(^^)/
本格的というか、パンづくりには
どっぷりとハマってます^^
人生で一番長く続いてる趣味です♪
私もカンチさんの小春亭に憧れます^^
カンチさんのが、絶対素敵なママさんですよ~!
私も会いたいです♪♪♪
Posted by tomo at 2008年12月06日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。