2009年03月13日

リベンジロール★

こんにちは~(^^)/ tomoです雨

ゴミの日に雨が降ると、とてもツイテナイ気分でありますガーン

こんな日は甘いものとコーヒーが、妙に美味しいコーヒー

今日のおやつです。

リベンジロール★

こないだの抹茶ロールを、リベンジすべく!

今度は公言どおり、プレーンで。

・・・とか言いつつ、何か加えずにはいられない!チャレンジャーの血が騒ぐ(笑)

Aコープで1パック198円のイチゴを見つけたので、入れました♪

前より巻き方はよくなった気がするけど、

生地の方はまだ今ひとつ納得がいかないなき

これはシフォン生地なんだけど、今ひとつのシュワシュワ感。

きっと混ぜ方がよくないんだろう。まだまだ練習が足りない~

優しい長男は、「これで美味しいで!今度はキウイも入れてな!」

と合格くれました花まる

あんまり続くと飽きられるので、また少し間をあけて

作ってあげようと思います力こぶ


リベンジロール★
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
久しぶりに・・・買っちゃいました~★
バレンタイン・・・子どもとデコ♪
一難去ってまた・・・
お祝い~♪
よいお年を~♪
無花果のタルト♪
同じカテゴリー(sweets)の記事
 久しぶりに・・・買っちゃいました~★ (2011-04-10 10:38)
 バレンタイン・・・子どもとデコ♪ (2010-02-14 10:21)
 一難去ってまた・・・ (2010-02-07 23:18)
 お祝い~♪ (2010-01-24 16:51)
 よいお年を~♪ (2009-12-31 17:07)
 無花果のタルト♪ (2009-08-23 17:32)

Posted by tomo at 15:21│Comments(2)sweets
この記事へのコメント
こんばんは~♪
私もロールケーキ 作りたい~!
以前、失敗してそのままカステラとして食べました。^^
Posted by カンチ at 2009年03月13日 18:17
カンチさんへ♪

こんにちは(^^)/
カンチさんのマドレーヌも、すごく美味しそうでした!
早速レシピ検索しちゃいました^^
カンチさんのは、カステラになれるぐらいだから
きっと失敗ではありませんよ~!
私もふわふわロールを目指します★
Posted by tomotomo at 2009年03月14日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。