2009年03月19日

お久しぶりマドレーヌ♪

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

今日のおやつは、昨日作っておいたコレです♪

お久しぶりマドレーヌ♪

マドレーヌ。何年ぶりでしょう・・・^^;

いつもお店やさんのようなお料理とスイーツを作っておられる、

カンチさん のところで拝見して、

そういえば型持ってたなぁ、と慌てて出してきましたアセアセ

何でもカタチから入るタイプなので

お菓子やパンを作り始めた頃からコツコツ集めてますが、出番は・・・^^;

使ってあげなくちゃ、道具もかわいそうですね。

今年の目標に追加であります!


マドレーヌは本当に久しぶり。作り方もすっかり忘れてました溜め息

優しくまぜてゆっくり寝かせる、というところが何だかほんわかピカピカ

いつものように、欲張りですので、

プレーンと抹茶の2種類作りました。

抹茶の方には小豆も入れたんですが ほら

お久しぶりマドレーヌ♪

沈没(笑)

表面に出してアクセントになるはずでした^^;


カンチさん家のティータイムのように、

まったり優雅に頂きたいところですが

我が家はこうです。


「ちょっとー!!何個目よ!!ずるいで!」

「抹茶味ばっかりとったらあかん(怒)」


・・・バトル(爆)





お久しぶりマドレーヌ♪
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(sweets)の記事画像
久しぶりに・・・買っちゃいました~★
バレンタイン・・・子どもとデコ♪
一難去ってまた・・・
お祝い~♪
よいお年を~♪
無花果のタルト♪
同じカテゴリー(sweets)の記事
 久しぶりに・・・買っちゃいました~★ (2011-04-10 10:38)
 バレンタイン・・・子どもとデコ♪ (2010-02-14 10:21)
 一難去ってまた・・・ (2010-02-07 23:18)
 お祝い~♪ (2010-01-24 16:51)
 よいお年を~♪ (2009-12-31 17:07)
 無花果のタルト♪ (2009-08-23 17:32)

Posted by tomo at 15:02│Comments(2)sweets
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
私も形から入るタイプです。^^
このシェル型もほしいのです。

抹茶のマドレーヌも、とっても美味しいそう。
日本茶とも合いそうですね。
今度は、これに挑戦します。
Posted by カンチ at 2009年03月19日 15:58
カンチさんへ ♪

こんにちは~(^^)/
カンチさんもですか(笑)
また親近感がわきます^^

シェル型は、丸っぽいホタテみたいなのも
好きです。持ってないけど、それは自分の性格を
考慮して買わずにおります^^;

抹茶のも美味しかったですよ♪
紅茶やココア味も作ってみたいです★
Posted by tomotomo at 2009年03月21日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。