2009年04月30日

お久しぶりベーグル★

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

今日は久しぶりに、ベーグルを作りました♪

青空ランチしなくなった以来なので、もう5か月ぶりぐらい!?

お久しぶりベーグル★

いつもパン生地はホ-ムベーカリーにお任せの私ですが、

ベーグルちゃんだけは別。

生地が固いので、ホームベーカリーには負担がかかりすぎるのです。

愛情たっぷりに、手でこねあげます♪

この頃自家製酵母もお休みしてるので、今日はイーストで作りました。

作り手に似て、ちょっとぷっくりしすぎたかな?(笑)


今日は3種類作りました。

手前から、 ・ プレーン  ・ ペッパーチーズ   

そして一番向こうの、この子

お久しぶりベーグル★


彼の正体は・・・


お久しぶりベーグル★


中にはコーン。表面にはお醤油と七味をトッピングしています。

イメージは、焼きもろこしです^^

若くてやんちゃです(笑)

七味、ふりすぎて辛い!!やんちゃもほどほどにして~(爆)

コーンの甘味に救われました^^;

でも 久々のベーグルは美味しいです♪


七味はこれを ↓

お久しぶりベーグル★

善光寺名物 八幡屋礒五郎

料理好きの父がくれて、それ以来愛用してるものです。

トウガラシが、ストレートに体当たりしてくるような、インパクトがあります。

父は詰め替え袋まで買うほど気に入ってます。

辛いもの好きさんにはオススメです♪



お久しぶりベーグル★
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(bagle)の記事画像
備えあれば★
今夏初の★
少し早いですが・・・桜
焼き納め★2009
週末ベーカリー♪
ベーグルランチ★
同じカテゴリー(bagle)の記事
 備えあれば★ (2010-10-02 21:47)
 今夏初の★ (2010-06-27 17:05)
 少し早いですが・・・桜 (2010-03-13 16:39)
 焼き納め★2009 (2009-12-30 17:04)
 週末ベーカリー♪ (2009-07-05 11:06)
 ベーグルランチ★ (2009-06-18 12:22)

Posted by tomo at 13:09│Comments(2)bagle
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
やっぱりベーグルは、ホームベーカリーでは、無理なんですね。
いろいろ教えてくださいね。
自己流なので、わからないことがいっ~ぱいです。
っていうか、分からないことばかり><;

それにしても、いつも美味しそうで、指を加えて見ています。
Posted by カンチ at 2009年04月30日 16:17
カンチさんへ ♪

こんにちは(^^)/
ホームベーカリーで、できないこともないですが
かなりしんどそうな音を出します(笑)

私も自己流なので、教えるなんて~^^;
分からないこともいっぱいです。。。
表面はきれいにできても裏側がさけてたり(><)
具の巻き方もうまくいったりいかなかったりです。
ベーグルも奥が深いです。

うちでは、ベーグル作っても美味しそうなんて
言ってもらえないので嬉しいです♪♪♪
私だって、カンチさんのブログ見るとよだれがでそうに
なります^^;
どこでもドアが欲しいなぁ~^^
Posted by tomo at 2009年05月01日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。