2009年05月18日

久々ハンドメイド★ペットボトルケース

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

インフルエンザのおかげで、4姉弟そろって

大型連休が始まりました~^^;

朝から上3人そろって、ヒマや~!ヒマや~!の大合唱。

これが1週間続くのかと思うと、頭がイタイ(笑)

どこかに出歩くこともできないので、とりあえず

お庭で大どろんこ大会が行われておりまーす。


私もつられてヒマなので(笑)

今日はちょっと気合いを入れて、ハンドメイドしてみました力こぶ

久々ハンドメイド★ペットボトルケース

長女が、かわいいペットボトルケースを作ってというので

頑張ってみました~♪

studio clipさんの、 こちら のページを参考にしています。

作り方も詳しくのっているので、時々参考にしています。オススメですよ~花まる

布はおうちにあったもので、適当に組み合わせてみたのですが

ワッフル地をあわせたら すごく縫いにくかったアセアセ

これはミスチョイス~。

手慣れた方なら、たぶん1時間もあればできると思うのですが

私は超初心者若葉マークなので

何時間かかかって、何とかできあがりました^^;

長女は気に入ってきれたみたいで、「ママにしては、やるやん~」

ってほめてくれました^^

喜んだのもつかのま

次女に もうひとつ作ってよパーンチ

と言われてしまいました。



久々ハンドメイド★ペットボトルケース
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(handmade)の記事画像
雨の日・・・久々ミシン★
また作ってみました♪
通園バッグ★
またまた手作りシュシュ★
同じカテゴリー(handmade)の記事
 雨の日・・・久々ミシン★ (2010-05-23 22:52)
 また作ってみました♪ (2009-05-21 16:08)
 通園バッグ★ (2009-03-24 13:23)
 またまた手作りシュシュ★ (2008-11-14 13:10)

Posted by tomo at 15:44│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
インフルエンザが大変なことになっていますね。
早く終結して欲しいですね。

可愛いペットボトルカバーができましたね。
ワッフル生地は、くたっとして縫いにくいですね。
ハンドメイドも楽しみにしていますから、お披露目してくださいね。
Posted by カンチ at 2009年05月18日 16:34
カンチさんへ ♪

ホント、大変なことになりましたね~。
うちはまだしも、
お仕事のあるお母さん方や、学校の先生も
すごく大変そうです。
早く落ち着くといいなぁ。

ペットボトルカバー、何とか縫い上げたという感じで
手作り感満載になっちゃった(笑)
うんうん。ワッフル地はふわふわくたくたのうえ、
伸びる。。。布って同じような材質のものをあわせた方が
いいんですね。またひとつ覚えました★
Posted by tomo at 2009年05月19日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。