2011年02月12日

週末ベーカリー★トラウマデニッシュ

こんにちはぁ(^^)/

3連休ですが、寒いですねアセアセ

また積るかと期待していた子どもたちはがっかりでしたが^^;

私はよかった~とひと安心。


寒いし、出かける予定もないので

昨日は寒い時期限定のパンを焼きました。

週末ベーカリー★トラウマデニッシュ

デニッシュ、色々焼いてみました~ピカピカ

コレを焼くのは、4年ぶりぐらい?

パン作りにはまって、何でもがむしゃらに焼いていた時期

技術も知識もなく、でもチャレンジャーな私でした^^;

初めて焼いて、ひどい失敗でガーン

以来トラウマで作ってませんでした。

今回トラウマを克服するべく、少量の生地で挑戦。

落ち着いて丁寧にやれば、大丈夫でした^^

でもまだまだなので、アップでは写真が撮れないアセアセ

アップで撮れるぐらいに、上達したいなぁ~。

週末ベーカリー★トラウマデニッシュ

こちらは長女&次女作のマドレーヌ。

今日我が家で、バレンタインパーティーが行われるらしいです。

昨日は2人でマドレーヌ40個ぐらい焼いて、デコってました溜め息

レシピを出せば、自分たちで計量して、作業も随分できるようになってます。

ただ・・・作業してる周辺がびっくりするぐらい汚れます 笑

もちろん、お片付けまできっちりやってもらいます!


私も、バレンタイン作らなきゃ~アセアセ






同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
何とかかんとか。
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 何とかかんとか。 (2011-02-06 15:45)

Posted by tomo at 11:42│Comments(4)bread
この記事へのコメント
こんにちは~。

デニッシュは、落ち着いて作らないと失敗してました。。。
随分、作ってないですわぁ (;-ω-)ノ
 
おこちゃま達、すごいぃぃぃ ≧(´▽`)≦

”作業してる周辺がびっくりするぐらい汚れます” 
想像出来る~~私が、そうだったからぁ~゚°。。ヾ( ~▽~)
親に、めっちゃイヤがられてましたもん><
Posted by ままごと at 2011年02月12日 18:04
こんにちは(^^)
さすがtomoさんの娘さんたちですね~。
ラッピングもかわいいです♪
もっともっと手際が良くなっていくのが楽しみですね~


私もバレンタインつくらねば…^^;
Posted by とみとも at 2011年02月14日 12:53
ままごとさんへ♪

デニッシュ…
バターもたくさん使うし、
時間もかかるしでなかなか作れないですよね。
当分作らないかな(笑)

子どもが作ると汚れるけど
作ること自体は、女の子だなぁ〜と嬉しいです(^^)
Posted by tomo at 2011年02月14日 13:17
とみともさんへ♪

子どもだけで作らせると、
味見とかやたら多くて
笑っちゃいます(^^)

とみともさんも今からなんですね♪
私も作ったんだけど
見た目うまく出来なくて
写真撮らずでした(^_^;)
Posted by tomo at 2011年02月14日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。