2008年06月30日

レーズン山食♪

こんにちは~(^^)/ tomoです♪

週末は長男くんが熱を出して おうちでお休みでしたなき

風邪なんて滅多にひかないし、いつもとっても元気なので

こういう時すごーくカワイそうですアセアセ

その上 こんな事を

“ ママ・・・うつったらあかんから、ボクのおそばきたらアカンで ”

か、かわいい~ピカピカ

でも、 しっかりともらってしまいました^^;

皆さんも 日中と朝晩の気温差があるので、

体調管理は気をつけて下さいね^^



さて

先日からすっかりアップしそびれてた、レーズン山食です★

最近 体のことや、バター不足もあって

リーンな配合のパン、ヘルシーなパンを焼くことが多いのですが

卵もバターもたっぷり、牛乳も入った

こういうふんわりリッチなパンが無性に食べたくなります^^


レーズン山食♪



レーズン山食については、以前ぶーらんじぇブログにもちらっと

書いたことがあるんですが、ちょっとしたこだわりがピカピカ


お砂糖は、沖縄産の黒糖。

レーズンは、ラム酒をたっぷりと効かせます♪

こちらのラム酒を使っています。香りがすごくスパイシーで好きです♪

そして、レーズンはたっぷりめに入れます。

あと、イーストは使わずに、フルーツから起こした自家製酵母で焼いてます。

今回は、苺酵母です。

酵母の元になる果物によって、香りも様々。

苺酵母だと、甘~い香りがしますメロメロ

自家製酵母だと、トーストしたときカリッと、もちっとした食感が

すごく美味しいんですよ^^

これにバターをのっけて食べるのがちょっとしたシアワセですメロメロ



同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 16:29│Comments(2)bread
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
風邪のほうは、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

またまた美味しそうなパンが焼きあがりましたね。
もう説明を読んでいるだけで、カリッと音が聞こえてきそうです。
自家製酵母もたまらなくいいです *^-^*
Posted by カンチ at 2008年06月30日 18:25
カンチ さま こんにちは~♪

心配してくださってありがとうございます(T T)
だいぶ良くなりました*
ダンナさまには
お布団かぶらへんからやん!
・・・って言われました(笑)

レーズン食パン、
一度ハマるとしばらく続くタイプなので
先週から食べては焼き、食べては焼き
・・・を続けています^^
自家製酵母、奥が深くて面白いですよ~♪
Posted by tomotomo at 2008年07月01日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。