2010年01月10日

週末ベーカリー★久々リクエスト

こんにちは~(^^)/

夢のようなダラダラ正月も終わって、すっかり現実に戻った今週。

しばらくパン離れしていたとあって、リクエストがきました♪


★ 生クリーム山食  ★

週末ベーカリー★久々リクエスト

朝食用の山食。

「とにかく白いパンを焼いてくれ~ 」 by 次女


スイーツ作ろうかと思って・・・生クリーム買ってたんですけど

賞味期限がせまってきたので ほりこんじゃいました^^;

すごく軽~い焼きあがり♪


久々に天使のささやきが・・・

週末ベーカリー★久々リクエスト

ピキピキと割れてくれました♪

生クリームの効果?はたまた いつもより少し高温で焼いたのがよかったかな?


もういっちょ


★ レーズンカンパ ★

週末ベーカリー★久々リクエスト

 「レーズン入ったの焼いて~!」  by 長男 


てっとり早いので、とりあえずカンパーニュにしちゃいました。

今回も酒粕酵母ですが、ちょっと酵母も弱ってきたらしく

またしても理想とはいかない出来上がりでした。

クープが、いまひとつ開かない~ガーン

レーズン入ってるだけで、長男は喜んでくれたのですが・・・ ^^;

酵母ちゃんには蜂蜜をあげて、元気復活させます~★


週末ベーカリー★久々リクエスト


人気ブログランキング


同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 15:16│Comments(2)bread
この記事へのコメント
こんにちは〜

うわぁ〜
リクエストしたらパンが出てくるなんて夢のようです〜
(≧∀≦)
あたしもリクエストしたい〜〜(笑)

食パンのピキピキ感がとっても美味しそうです〜
Posted by tuki at 2010年01月11日 16:59
tukiさんへ♪

リクエストでケンカしたりする事もあるんですよ(^_^;)
なるべく公平にしないといけないので、難しいです★
リクエストして下さったら、作りますよ〜♪
Posted by tomo at 2010年01月13日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。