2010年03月07日

週末ベーカリー / 夜分に焼きあがり~★

こんばんはぁ月

すっかりこんな時間になっちゃいました・・・眠い~アセアセ

今日も子ども会の行事で、おでかけでしたクルマ

ちょっとしたことでも、やたら気疲れしちゃうんで・・・^^;

おうちに帰ってからはしばらく、ぼんやりのんびり。

ゆっくり晩ゴハン作って、それからパン生地仕込んだら

もうこんな時間・・・早ーい。

ひとつめはこちら。

★ 全粒粉クランベリーベーグル ★

週末ベーカリー / 夜分に焼きあがり~★


時間のないときは、ついついベーグルかカンパーニュになっちゃいますタラーッ

でも。どっちもノンオイルでヘルシーなんですよ♪

今日は大好きなクランベリーのベーグルにしました^^

生地には全粒粉配合で、ヘルシー度UP!食物繊維たっぷりピカピカ

粗熱がとれたら、すぐさま冷凍庫へ溜め息

お寝坊した日の、お昼の非常食です^^;

非常食があると思うと、余計にお寝坊率が上がるかもしれない 笑

2つめは

週末ベーカリー / 夜分に焼きあがり~★

あんまりカワイイお山にならなかったんですが・・・

この山食、ブリオッシュ生地です。卵とバターたっぷり♪

いつもみたいに割ることもできないぐらい、ふわふわ~♪

パンナイフでカットしましたレストラン

週末ベーカリー / 夜分に焼きあがり~★

あったかいうちにカットしたので、表面がもけもけしてます^^;

写真では伝わりにくいな~。もっともっと、卵色なんです。

こういうパンは耳まで美味しいし、焼かなくてもそのまんま美味しいはずピカピカ

明日の朝が楽しみですチョキ




週末ベーカリー / 夜分に焼きあがり~★


人気ブログランキング


同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 23:11│Comments(2)bread
この記事へのコメント
こんにちは~。

お忙しそうですね^^;;
おつかれさまです。

それでもこんなにおいしそう~な
パンたちを仕込まれるのは
やっぱり愛なのですね☆☆☆^^

私は酵母をちょうど使い切ったところなので
気分的なものもあってちょっと一休みです。
tomoさんの情熱わけてもらいに来ました(笑)

ベーぐるいいなぁ~。
自然解凍してたべるのかな?
Posted by とみとも at 2010年03月08日 14:05
とみともさんへ♪

こんにちは(^-^)/

忙しくてもパンを焼くのは…
やっぱり食い意地です(笑)
私も酵母はお休み中なんです。
冷蔵庫で休眠してもらってます(^^)
やる気になったらまた復活してもらおう〜★

ベーグルは一次発酵いらないし、
成型さえコツをつかめば
楽にできますよ♪

自然解凍して、トースターで焼きます。
皮がバリッとなるのでうまうまです♪♪♪
Posted by tomo at 2010年03月12日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。