2010年10月24日

久しぶりの・・・週末ベーカリー☆彡

こんばんはぁ月

祭りも何とか終わり溜め息
(今年も有事でしたが・・・タラーッ


今日は久しぶりに何もない休日。

そして雨雨

午前中に 庭の雑草退治&お買いものをすませて

午後からはゆっくりとパン焼きました♪

いつものごとく、ひとつの生地で色々。


★ ポテミート ★

久しぶりの・・・週末ベーカリー☆彡

お昼のスパゲティ

ミートソース作りすぎちゃったので、何とかして使ってやろう・・・

で、マッシュポテトと一緒にのせてみました^^

ちょうど小腹のすいた子どもたちにもウケよし花まる


★ メロンパン

久しぶりの・・・週末ベーカリー☆彡

今日は1匹だけカメ製作。

メロンパンも何か久しぶり~♪


★ 粒々バンズ

久しぶりの・・・週末ベーカリー☆彡

こないだからお気に入りのシードミックスをのせて

バーガー用のバンズも。

これはまた非常用ストック★


今週は雨の後 一気に寒くなっちゃうようですねアセアセ

皆さん風邪などひかれませんように注意

同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 23:04│Comments(2)bread
この記事へのコメント
tomoさん お久しぶり~♪
tomoさんのパン、待ってましたよ!
カメちゃんのメロンパン可愛い~~
食べるのがもったいないです。

最初のパンの上に具材を載せているお惣菜パン
具を載せる時に真ん中を凹ませるでしょう
tomoさんは、どうのようにしていますか?
教えてください
Posted by カンチ at 2010年10月25日 08:29
カンチさんへ ♪

カメロンは顔描くのも楽しみです♪
食べるときは、どこから食べようか
迷っちゃいますね^^

パンの成形ですが
私はホイルより一回り大きく伸ばした生地を
タルトのように敷いて、
具をのせる部分にはフォークでピケしてます。

他にも、生地をひものように長く伸ばして、
それをつなげてドーナツ状にして、
穴の部分に具をおく・・・というのもあります。
またお試しください*
Posted by tomo at 2010年10月26日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。