2010年12月12日

週末ベーカリー★甘ーいの

こんにちは^^

寒い日が続きますねくもり

これが本来の12月なんですよねアセアセ

エアコンはつけなくても平気だと言う子どもたち

(こたつがあれば十分だそうで・・・)

我が家で唯一冷え性の私が 

「お願い エアコンつけて~」と頼んで

「はいはい しゃーないなー つけたろか」

・・・で、やっと部屋暖房開始です 笑



寒いとどーしても甘いのが食べたくなります。

週末ベーカリー★甘ーいの

久しぶりに、ショコラ焼きました^^

チョコチップたっぷり入れました♪

1斤型と、子どもたちには食べやすいように

ねじり成形のを作りました。(手綱こんにゃくの要領です)

これ焼くと部屋中甘ーい香り充満ですメロメロ

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 


先週焼いたシュトーレンも解禁しましたピカピカ

週末ベーカリー★甘ーいの

酵母で作った甲斐あり、の

しっとりずっしり感です。

ひときれ食べると、何だか充電されるようなピカピカ

シアワセな気分になります♪♪♪ 



同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 16:20│Comments(2)bread
この記事へのコメント
こんにちは~。
寒い季節は、パン焼くとお部屋が暖まって
好い匂いが、ぷ~んってして
心が、ほっこりしますよね ♡→ܫ←♡

シュトーレンは、経験ないです (T◇T)
Posted by ままごとままごと at 2010年12月18日 17:17
ままごとさんへ ♪

うんうん。
ほっこり~^^
お腹も気持ちも満足です♪♪♪

そうですか・・・シュトーレンまだ
召しあがったことないんですね★
洋酒が少々きいてます。苦手でないですか?
来年でよければ、おとりおきしますよ^^
Posted by tomo at 2010年12月19日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。