2008年10月06日

渋皮煮で♪ショコラマロン

こんにちは~(^^)/ tomoです♪

このところの朝晩の気温差のせいか

先週は次女が熱を出してダウン

そして私 → 長女 → 長男

・・・ と風邪リレーで1週間が終わりましたガーン

何だかどっと疲れてしまいました。

残る2人もいつ発熱するかわかりません・・・^^;

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね★


さてさて

先日の渋皮煮を使って何か作らなきゃ~

まずはモンブラン・・・とかが普通なんだと思いますが

やっぱり?どーしても?パンに使いたい私^^;

それで、こんなパンにしてみました♪


★ セーグル ショコラマロン ★

渋皮煮で♪ショコラマロン


色よく焼けました~♪

ライ麦と全粒粉を配合した、ノンオイルの生地です。

そこに渋皮煮をカットしたものとチョコチップを巻き巻き♪

フィリングが甘いので、生地だけでもヘルシーに^^


断面

渋皮煮で♪ショコラマロン

もっと、チョコチップがたっぷり見えるはずだっんですけど・・・

チョコチップは巻き込まずに、練りこんだ方がよかったかも~


焼きこみすぎたのか クラスト(皮)は厚めになっちゃったけど、

皮バリッバリ!で、中はしっとり~♪

薄くスライスして クリームチーズのっけとかいいかも♪

タグ :渋皮煮パン

同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 12:59│Comments(4)bread
この記事へのコメント
こんにちは!
ショコラマロンおいしそうですね~♪

私もここのところ体調が優れないです(;^ω^)
季節の変わり目ですし、気をつけなきゃいけませんね~。
Posted by ふゆ at 2008年10月06日 14:49
風邪リレーお疲れ様です・・・
大変な週でしたね~。

残す二人はなんとか無事でありますよーにっ

おいしそうなセーグルっ
こんなの大好きです~♪
しかも秋味♪
クラスト厚いのも好みです。バリバリとかぶりつきたいな~
薄くスライス→クリチのっけ。。。
あー、ヨダレものです。。お腹すいてきましたーっ

私も先日栗を買ったのですが、昨日マロンペーストにしてしまったので、モンブランもどきに挑戦してみようかなーと思ってマス。
土台をまずどうしようか悩んで悩んで一日が終わりそうだわ~(笑)
Posted by とろ at 2008年10月07日 11:52
ふゆさんへ♪

こんにちは~^^
ショコラマロン、も少しチョコが多くても
よかったかなぁ・・・と思ったりして
でもライ麦入りのパンは久々で
美味しかったです♪

ふゆさんも、ビタミンたっぷり採って
体調にはお気をつけて~★
Posted by tomo at 2008年10月12日 10:44
とろさんへ♪

こんにちは~^^
風邪リレー、どうにか残る2人は
うつらずに終わりました^^;
長い1週間でした~
とろさん家もどうぞお気をつけて★

ショコラマロン、久々のライ麦入りパンで
とても美味しく感じました♪
子どもはハード系あんまり食べないので
なかなか作らせてもらえないんです(T T)
これも冷凍保存してちびちび食べてます

モンブラン、いいですね♪
土台で色々アレンジできそうですね!
確かに悩む~^^
Posted by tomo at 2008年10月12日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。