2009年04月02日

桜、再び~★

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

リクエストを頂いておりました、桜のパン

昨日、試作してみました力こぶ

ほんのり温かいうちにカットしちゃったので、

パンの表面がもわもわでゴメンナサイアセアセ

まずは 

桜、再び~★

ミニサイズ食パンで。

ぐるぐるが、ちょっとひねくれてます。性格でちゃうねぇ~(笑)


もひとつ。こっちがメイン。

桜、再び~★

ぐるぐるは、やっぱり丸いメッシュがかわゆいですね。

桜の葉は、みじんぎりにしようかとも思ったんですが

目立たない方がいいかもと思って、

レンジで乾燥させてからミルミキサーで粉砕しました。

これがものすごい匂いで・・・(笑) 部屋中に桜餅があるかのよう^^;

子どもたち、悶絶(爆)

食べてみると、そんなに桜の味は強くなくて、もう少し入れてもよかったかも。

生地は和菓子のようなイメージで、甘くしました。

熱~いお茶があいそうです^^




桜、再び~★
人気ブログランキングへ

タグ :パン

同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 13:08│Comments(4)bread
この記事へのコメント
★う、美味ソー!

画面のこちらでも悶絶してます、アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年04月02日 13:18
水鏡サさんへ ♪

そちら側にも、香りが届きましたか~^^

子どもが言うには、

もうひと工夫ほしい出来だそうです。
Posted by tomo at 2009年04月04日 15:47
かわいい~っ!
やさしい桜色のパン、メッシュなのも素敵すぎ!
季節ですねぇぇ。

上記事の冷凍食品、私も同じです。
母が使ったことのない人だったので、自然と買わずにきました。
たまにどんな味か気になるものもあるけど(笑)
tomoさんがいうひねくれ者の仲間だわ♪

お仕事、始まったのかな。
最初はドッと疲れちゃうことと思います。
ブログ更新もなかなかでしょうが、首をながぁーくして待ってますので~!
頑張ってくださいねっ
Posted by とろ at 2009年04月11日 06:12
とろさんへ ♪

うんうん、季節ものですよね~^^
こういうのって、作るのも考えるのも楽しくて
大好きです♪

私もおんなじ!母が冷凍もの買わない人でした^^
うちも、とろさんちのお子ちゃまたちも、
将来はおんなじようになるかもですね^^
Posted by tomo at 2009年04月16日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。