2009年04月21日

新たまねぎカンパーニュ♪

こんにちは~(^^)/ tomoです雨

今日みたいな雨は好きです。

武者小路実篤の短歌に、春の雨を詠んだものがあったと思うのですが・・・

→ 正岡子規でした^^;

はっきり思い出せないのですが、薔薇がでてくるような???

思い出せないところが、年だな~^^;

春らしくて、柔らかくて、優しい感じがして、大好きです。



昨日焼いたパンです。

★ 新たまねぎカンパーニュ ★

新たまねぎカンパーニュ♪


新玉ねぎを炒めて、たっぷり練りこみました。

旬のもので何か作るって、本当に楽し~い♪

大好きなブラックペッパーも、たくさん入れちゃいました♪

焼く前から本当にいい香りなんですよメロメロ

まさしく、オニオンスープの香り!


ふっふっふ~♪ 明日はこれ食べよ~♪

なんて思いながら、焼く前にクープ入れてると、次女がお友達連れてきました。

「何のパン!?」

「自分で作ったん!?」

「この模様はどうやってできるん!?」

「あと何分で焼ける?????」

質問攻めのあと、無理やり試食会が開かれました(笑)


「俺玉ねぎキライや・・・」って言ってた子も、

「全然玉ねぎの味せーへん!うまい!」って食べてくれました^^

新たまねぎの味が、甘くて美味しいからでしょうね。

普段はうちで滅多にほめてもらえないので、嬉しかったですピカピカ


今日のお昼は、こんな風に

新たまねぎカンパーニュ♪

フレッシュトマト + チーズ で、トーストして食べました♪

これがまた美味しくてメロメロ

動いてないのに、お腹がすいちゃう(笑)

食欲、恐ろしい~^^;


さぁ 今度は何作ろうかな~













新たまねぎカンパーニュ♪
人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 12:34│Comments(0)bread
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。