2009年05月04日

面倒くさいことが好き

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

そうなんです。

面倒くさいことが好きなんです。

というのは昨日焼いたパンのことなんですが・・・


これを焼こうと思いついたのは、前に桜のメッシュを焼いたとき

「ママ、今度はどんなパン焼くん」

と長女に聞かれ、答えるとこう言われました。

「 またややこしいことを思いついたなー(;一_一) 」

自分でも確かにややこしいなぁと思いながら

計算して イメトレして 決行。

それがこのパン

面倒くさいことが好き

一見 普通ですね。

どこらへんがややこしいかというと

中身がこんな風


面倒くさいことが好き


何だこりゃ。 こいのぼりの目玉ではありません(笑)

・・・以前にご紹介した通り、

このようにするには 生地を別々に発酵させた後 合体させる訳で、

非常に面倒くさい作業であります(笑)

私って ホントにパン馬鹿! どれだけ暇なんだ^^;


生地の色は オレンジ → パプリカ

           黄色 →  かぼちゃ

            緑 → ほうれんそう

で色づけしました。お野菜もそれぞれペーストにして・・・ほんと面倒くさー(笑)

オレンジのところは、私はイチゴで赤色に、と思ってたのですが

長女に「 野菜・野菜ときて いちごはないやろ。統一したほうが 」 

(小4にして、いつも辛口なんです。。。^^;)

と ばっさり斬られたので、パプリカに変更。

結果、色はきれいに出たのでよかったかも。

でも、イチゴも野菜ですよね???


で、何がしたかったのかというと

面倒くさいことが好き


分かりますか?

虹のつもりです。

ほーら虹に見えてきたでしょう?強引?(笑)

いくつになっても夢見がちな、私らしさ全開ピカピカ

色が足りないとかいう苦情は、受け付けません(笑)

もう一度同じものが作れるかどうか、かなり怪しい(爆)


お味の方は、パプリカの生地が一番多いので、風味が強く出たかな。

お野菜も入ってるけど、子どももパクパクレストラン

虹パンおかわり!って言ってくれました~♪




面倒くさいことが好き
人気ブログランキングへ

タグ :パン

同じカテゴリー(bread)の記事画像
PIZZA,焼いてる途中にまさかの
週末ベーカリー★この夏初の・・・
暑いですが・・・焼いてます!
週末ベーカリー★リクエストパン
願いを込めて・・・桜マーブル
週末ベーカリー★トラウマデニッシュ
同じカテゴリー(bread)の記事
 PIZZA,焼いてる途中にまさかの (2011-08-21 17:03)
 週末ベーカリー★この夏初の・・・ (2011-07-24 21:52)
 暑いですが・・・焼いてます! (2011-06-25 15:52)
 週末ベーカリー★リクエストパン (2011-05-29 11:03)
 願いを込めて・・・桜マーブル (2011-03-20 22:07)
 週末ベーカリー★トラウマデニッシュ (2011-02-12 11:42)

Posted by tomo at 13:11│Comments(2)bread
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
最後まで読むまでに、虹みたいって思ったら、やっぱり虹でした。\(^-^)/
当り~!
Posted by カンチ at 2009年05月04日 14:47
カンチさんへ ♪

こんにちは(^^)/
虹に、見えましたか!嬉しい~♪
正解者には・・・(笑)なーんちゃって^^;
Posted by tomo at 2009年05月05日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。