2009年12月24日

**。クリスマスらしく★:*☆

こんばんは~月

今夜はイブなので・・・

少しは、クリスマスらしくと頑張って作りました~力こぶ

「ママー、今日なんか豪華に見える~ピカピカ

この頃おかずも手抜きワンプレートが多かったもんね^^;

**。クリスマスらしく★:*☆

配膳の途中で撮影。

というのも ピザを置いたとたんあちこちから手が・・・(笑)

去年も確か写真撮れなかったので、慌ててパシャリカメラ

ピザ生地は、朝捏ねて冷蔵庫でじっくり発酵させて

帰宅してから伸ばして焼きました。

具はありあわせなんだけど・・・

じっくり発酵させたので、生地がめちゃうまでしたメロメロ

2台焼いたのに完食レストラン


ローストチキンは、cookpadさんで見つけたこちらのレシピで♪

Cpicon 圧力鍋deヘルシー柔らかローストチキン♪ by トイロイロ


お肉があんまり好きじゃない長女も、美味し~!って食べてました^^

柔らかくできましたよ♪

**。クリスマスらしく★:*☆

さっぱりしたのも・・・と思い カリフラワーのカレーピクルスを。

カリフラワー、子どものころ大嫌いだったのに何故か最近好きになりました♪

作り置きしとけるので、さっと出せて便利チョキ


後はもう残り少ないシュトーレンと

パパが買ってきてくれたケーキ

**。クリスマスらしく★:*☆

こちらはベーカリーハウス ボングールさんのケーキ部門、プティフールさんの。

あっさり&洋酒の香りがふわっと♪美味しかったです♪

さらにサンドイッチパーティーセットも食べて、か-なり満腹^^;


さぁて、明日はまた手抜きに戻るかな~(笑)


**。クリスマスらしく★:*☆


人気ブログランキング


同じカテゴリー(meal)の記事画像
キャラ弁★くま2連発
キャラ弁★2連発~
運動会、でした~♪
今日のおべんと~♪
おべんと~★
今日のおべんとう♪
同じカテゴリー(meal)の記事
 キャラ弁★くま2連発 (2011-06-22 08:20)
 キャラ弁★2連発~ (2010-11-13 16:19)
 運動会、でした~♪ (2010-05-30 16:53)
 今日のおべんと~♪ (2009-10-10 11:19)
 おべんと~★ (2009-08-28 07:43)
 今日のおべんとう♪ (2009-08-25 07:46)

Posted by tomo at 22:11│Comments(2)meal
この記事へのコメント
メリークリスマス~♪
ローストチキン めちゃ旨そう!
大人数で、楽しそう!

こういうの大好きだから、羨ましい~
来年は、持ち寄りパーティでもしたいなあ~
Posted by カンチ at 2009年12月25日 11:07
カンチさんへ ♪

人数が多いと、確かに賑やかに盛り上がります^^
静かにしたいときには、静かにならないんですけどね(笑)

持ち寄りパーティー、いいですね!
てんこもりブロガーさんがたくさん集まったら楽しそう~♪
Posted by tomo at 2009年12月27日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。