2009年06月05日

だし巻き卵の思い出

おはようございま~すくもり

今日は長女が校外学習で、

おべんとうを作りました力こぶ

だし巻き卵の思い出

出来上がってみると、いつも大したことなくて凹むなぁ^^;


 ・ エビフライ       ・ 出し巻き卵

 ・ ベーコンポテト    ・ ブロッコリー

 ・ ウィンナーのお花  ・ いんげんのゴマ和え

 ・ アメリカンチェリー



それでも好物が入ってるので、喜んでくれました花まる


だし巻き卵ですが、

お嫁に行く前に、父がつきっきりで指導してくれたものです。

なんたってデキ婚ですから、料理もろくにできなかった私に

だし巻き卵だけは!!って、教えてくれました。


父の日に、妊娠が分かり、

いつ言おうかなぁ。。。どうしようかな。。。と悩んで母に相談したら

「お父さ~ん、できたんやって~」

・・・ガーン

こんな日に言わんでも!!って慌てたのも もう10年前。

今となっては、懐かしい(笑)

そんな父母のおかげで

だし巻き卵も立派に作れるようになりました。


卵の思い出でした~♪

だし巻き卵の思い出
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(meal)の記事画像
キャラ弁★くま2連発
キャラ弁★2連発~
運動会、でした~♪
**。クリスマスらしく★:*☆
今日のおべんと~♪
おべんと~★
同じカテゴリー(meal)の記事
 キャラ弁★くま2連発 (2011-06-22 08:20)
 キャラ弁★2連発~ (2010-11-13 16:19)
 運動会、でした~♪ (2010-05-30 16:53)
 **。クリスマスらしく★:*☆ (2009-12-24 22:11)
 今日のおべんと~♪ (2009-10-10 11:19)
 おべんと~★ (2009-08-28 07:43)

Posted by tomo at 10:18│Comments(0)meal
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。