2009年06月29日

きゅうり豊作!で

こんばんは~(^^)/ tomoです星

お義母さんがきゅうりの苗をくれて、お庭で育ててるんですが・・・

大きくなって この頃、とれるとれる!!

昨日は5本収穫。

酢の物に スティックサラダに 棒々鶏にと

毎日きゅうりが食卓に登場で

子どももさすがにきゅりには飽きてきたというので・・・

ひとまず3本をピクルスにしてみました★

きゅうり豊作!で

にんじんと パプリカと ピンクペッパーも入れてみました。

彩りがよいので、おべんとうにも入れようかな~♪



きゅうり豊作!で
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(meal)の記事画像
キャラ弁★くま2連発
キャラ弁★2連発~
運動会、でした~♪
**。クリスマスらしく★:*☆
今日のおべんと~♪
おべんと~★
同じカテゴリー(meal)の記事
 キャラ弁★くま2連発 (2011-06-22 08:20)
 キャラ弁★2連発~ (2010-11-13 16:19)
 運動会、でした~♪ (2010-05-30 16:53)
 **。クリスマスらしく★:*☆ (2009-12-24 22:11)
 今日のおべんと~♪ (2009-10-10 11:19)
 おべんと~★ (2009-08-28 07:43)

Posted by tomo at 20:22│Comments(2)meal
この記事へのコメント
こんばんは☆

今年はきゅうりが豊作なのかな(^^)
うちも、絶えずいただいてます。
ところで‘ピンクペッパー’って
初めて聞いたんですが
普通?のペッパー類と違うんですか?
その辺で売ってますか?
Posted by junjun at 2009年06月29日 20:35
junさんへ♪

こんにちは〜(^-^)/
ピンクペッパーは
名前の通り、ピンク色の粒で
辛味はマイルドで爽やかな感じです。
マリネや、カルパッチョなんかに入ってることもあるそうです。
残念ながらその辺では売ってないですが…
業務スーパー系だと売ってるところもあるかもしれないです。
高橋雅子さんのレシピ本で使ってあって、随分前に買ったままだったんです(^_^;)パンにトッピングされてるのも可愛い感じでしたよ〜
Posted by tomo at 2009年06月30日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。