2009年12月30日

焼き納め★2009

こんにちはくもり

2009年も、残りわずか。

我が家は・・・

とても大掃除とは呼べませんが、とりあえず掃除力こぶ

明日もたぶんまだ掃除してそうです^^;


お正月はすごく寒そうですねアセアセ

風邪ひかないように、皆さん暖かくしておでかけくださいね雪


掃除してると言いながら・・・

今年の締めくくりにと思い、また焼いておりました^^;

この間、 とみともさんが自家製酵母でパンを焼かれてて

ほわほわすごく美味しそうだったので・・・

お正月休みなら焼けるかも!って、自家製酵母、復活させました♪

今回は季節に合わせて、酒粕酵母を起こしました。

酒粕酵母は、生地が少しだれやすいですが、低温に強い、冬の酵母です。

それでもって、焼いたのがコチラ ♪


焼き納め★2009

ベーグル、久々に焼きました♪

左側 : チョコチップ入り

右上 : クランベリー  右下 : プレーン


クランベリー入りの断面 ↓

焼き納め★2009

クランベリー大好きなんです♪♪♪

クリームチーズいっぱいサンドして食べよ~メロメロ


酵母のベーグルは、表面のクラスト(皮)が、すんごくザクザク&バリバリ

これがほんとーに美味しいんですメロメロ

イーストではどうしてもこうならないんです。

このお休みの間に、ランチ用のストックを焼いておきたいですチョキ



明日はオーブンの掃除と

その他諸々の掃除・・・^^;

そしておせちづくり

忙しいような でもおうち時間はやっぱりよいですねピカピカ









同じカテゴリー(bagle)の記事画像
備えあれば★
今夏初の★
少し早いですが・・・桜
週末ベーカリー♪
ベーグルランチ★
お久しぶりベーグル★
同じカテゴリー(bagle)の記事
 備えあれば★ (2010-10-02 21:47)
 今夏初の★ (2010-06-27 17:05)
 少し早いですが・・・桜 (2010-03-13 16:39)
 週末ベーカリー♪ (2009-07-05 11:06)
 ベーグルランチ★ (2009-06-18 12:22)
 お久しぶりベーグル★ (2009-04-30 13:09)

Posted by tomo at 17:04│Comments(2)bagle
この記事へのコメント
tomoさん こんにちは~♪
この1年も、tomoさんの美味しいパンに魅了されました。
そして、まだお会いした事がないですが、ほっとするtomoさんの人柄がしのばれます。
今年は、新型インフルエンザとかの影響で、tomoさんのパン作りの指南を受けることが、出来ませんでしたが、来年こそは、お願いしますね。
それでは、いいお年をお迎えくださいね。
Posted by カンチ at 2009年12月30日 17:17
カンチさんへ ♪

今年もあったかいコメント、ありがとうございました^^
私も・・・来年こそはカンチさんにお会いしたいです!
秋ぐらいにと思っていたのに、ごめんなさいです;
カンチさんも、よいお年を~★
Posted by tomo at 2009年12月31日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。