2009年02月14日

バレンタインは・・・

こんにちは~(^^)/ tomoです晴れ

お菓子づくりは苦手な私ですが、

バレンタインなので頑張ってみました力こぶ

苦手なのに、初めてのお菓子を作ってしまうチャレンジャーな私です(笑)

★ チョコエクレア ★

バレンタインは・・・

いつものごとく、画像の大きさは、出来のよさに比例^^;

シュー生地は初めてでしたが、親切なレシピのおかげでうまくいきました!

結構短時間でできるんですね~

絞り出すのはへたくそですが・・・^^; 素人だからまぁよし。

クリーム、当初はカスタードと生クリームをあわせて、と思ってたのに

手間をおしんでやめました。そしたらやっぱり後悔(TT)

カスタードだけだと、ちょっとゴツイ感じ。。。

手間はおしんではいけませんねパーンチ

チョコがけして、サインチョコで作っておいた飾りをのせました。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴


長女は昨日、友チョコ交換会なるものを開いてました!

みんなもちろん手作りチョコで、ラッピングもすごくかわいくしてました^^

何かよいですね、女の子らしくて♪


長女は絞り出しココアクッキーを。

1週間前に試作して、昨日のうちにちゃんとラッピングプレゼント

当日に体当たりしちゃう私とは、エライ違いですね^^;


バレンタインは・・・
人気ブログランキングへ

同じカテゴリー(sweets)の記事画像
久しぶりに・・・買っちゃいました~★
バレンタイン・・・子どもとデコ♪
一難去ってまた・・・
お祝い~♪
よいお年を~♪
無花果のタルト♪
同じカテゴリー(sweets)の記事
 久しぶりに・・・買っちゃいました~★ (2011-04-10 10:38)
 バレンタイン・・・子どもとデコ♪ (2010-02-14 10:21)
 一難去ってまた・・・ (2010-02-07 23:18)
 お祝い~♪ (2010-01-24 16:51)
 よいお年を~♪ (2009-12-31 17:07)
 無花果のタルト♪ (2009-08-23 17:32)

Posted by tomo at 16:08│Comments(0)sweets
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。